「ぽきたw杯」、開催

大会要項も全部オタク構文で書いてやろうかな・・・と思ったりもしたが読みずらいことこの上ないし、そもそも僕はオタクじゃないのでやめました

 

ぽきたw杯 

ルール

・シングルバトル3vs3

・PTは抽選で決まったポケモンのみ使用可能

・メガ進化、持ち物、技等の制限は無し

・禁止ポケモンは運営で決めさせていただきました 多すぎて書くのがめんどくさいので書きません ガルーラとかです

・6月26日夜、開催

景品

・オタクサイクルポケモン、「ナットレイ」育成済み@マスターボール

 

ペナルティ

・最下位の方には大会終了後24時間以内に「ぽきたw」から始まるオタク構文読み上げ動画(CASでも可能)をTLに流してもらう

 

まあこんなところでしょうか

久々に外食にでかけて880円の煮かつ御膳を頼み、出来上がるのを待っているあいだに考えた大会なのでとても適当です

店員さんがギャルギャルしく、太ももが綺麗でとても満足できるご飯屋さんでした

 

 

参加者、使用PT

 

おあし(@zuruparker)

 

バタフリードラミドロ ホルード ダストダス

f:id:oasitan:20160613184748g:plain f:id:oasitan:20160613184814g:plainf:id:oasitan:20160613184908g:plain

 

なかなか渋いptができてしまった バタフリーはめんどうな戦い方(所謂無限戦法)くらいしかできなさそうだったので変えさせていただいた 超火力ポケモン二匹をひいたのはありがたい ダストダスは前々から使ってみたかったので大いに期待している 地面の一貫がごいすーだ

 

 

シマシュン(@pad1101)

 

ラブカスウォーグル ヤミラミ ブースター

f:id:oasitan:20160613185308g:plainf:id:oasitan:20160613185339g:plain   f:id:oasitan:20160613185415g:plain

 

圧倒的名采配。ラブカスが最強の猛禽類になろうとは誰が予想できただろうか 黒ベースのポケモン2匹にブーちゃんが彩を加えている ヤミラミくんはパワーポケモンをうまくサポートするいぶし銀の活躍を見せてくれるに違いない 個人的に注目しているPT

 

 

スク水(@Sukumizu_poke)

 

ケンホロウドレディア マグカルゴ アギルダー

 

f:id:oasitan:20160613185847g:plain  f:id:oasitan:20160613185940g:plain  f:id:oasitan:20160613190028g:plain

 

スク水さんといえばなんといっても「マイオナ」だが その名に恥じぬ見事な引きを見せてくれた ケンホロウからドレディアへの変更はなかなかナイスな交換だったのではないだろうか(適当) マグカルゴが大活躍しそうなPTである。

 

 

ラミ(@rmr_mn)

 

ミカルゲ ハガネールラグラージ オクタン

 

f:id:oasitan:20160613190153g:plain f:id:oasitan:20160613190248g:plain f:id:oasitan:20160613190408g:plain

 

他の参加者のPTと比べるととても対策が取りづらそうなPTである、というのもどのポケモンも型がかなり豊富でアタッカーから起点作り、受けまでなんでもこなせそうであるからだ 少し鈍足気味で固まってしまったのが難点かしらって感じだ(^-^)

 

 

シーサー(@shiisa_UM)

 

ガラガラ メレシー ケッキングゴチルゼル

 

f:id:oasitan:20160613190600g:plain  f:id:oasitan:20160613190631g:plain  f:id:oasitan:20160613190702g:plain

 

今大会、No,1かわいそうな引きで賞受賞パーティーなのではないかなと思っている しかしこの大会においてガラガラの存在は脅威となるだろう なにせガブリアスと力強さとガルーラの親子設定、二つを兼ねているポケモンである 弱いわけがない 彼女のポテンシャルに期待しつつゴチルゼルディアンシーにも頑張っていただきたい

 

 

PL(@PLakunoPL)

 

ソーナンス シザリガー ダイノーズ

 

f:id:oasitan:20160613190850g:plain f:id:oasitan:20160613190921g:plainf:id:oasitan:20160613190954g:plain

 

このPTがとても強力に見えるのはひとえにシザリガーのおかげだろう あの枠がキングラーであれば参加者の苦悩は80%カットになったでしょうに ソーナンスダイノーズも無視はできない なんだか並びがとてもポップであり、今大会優勝候補第一である

 

 

たき(@tki_kurage)

 

トドゼルガプテラ ドラピオン エテボース

f:id:oasitan:20160613191221g:plainf:id:oasitan:20160613191259g:plain f:id:oasitan:20160613191400g:plain

 

ちゃんはらくんのPTだ 横幅を取るポケモンばかりで構成されているためとてもこのptのgifは見づらいことが予想される なんというかとても器用で強そうなptだ やはりメガ進化可能なプテラの存在は大きい かといってプテラ対策に全力を注ぐとドラボース(強そう)に足元をすくわれてしまうだろう 今大会優勝候補第二

 

 

yuki(@yuki_poke_world)

 

スピアー ジュカインパラセクト フレフワン

 

f:id:oasitan:20160613191709g:plain f:id:oasitan:20160613191855g:plain  f:id:oasitan:20160613191924g:plain

 

 スピアーめっちゃ羽綺麗やな この大会でのメガスピアーの強さは置いておくとして後の二匹を見て欲しい どうみても変態である さしずめパラセクトは異常性癖オタクでフレフワンは露出狂おばさんといったところか 二匹並べると破壊力が増す ぽきたw杯ラストを飾るにしては申し分ないビジュアルを持つPTだ

 

 

 

最後に

 もうすでにこの大会楽しかったと思っているので是非とも第二回以降開きたいなあ、と思っています 突発的な大会ですがやるからには成功させたいデス! それでは参加者の皆さん、いい勝負を期待しております 頑張りましょう!

 

そりでわ、失礼しまつW